ポンチキーズ

42歳になってはじめて自分がHSPという性質の持ち主だということに気付けた私の日常を綴っています。

心療内科に初めて行ってみた。

 

どうも、ワタシです。

前々からポンチケさんに「行ってみたら?」

と言われていた心療内科に行ってきました。

 

ポンチケさんに「ここはどう?」と紹介されたホームページから

早速予約を入れてみる。メールでやりとりだと気が楽でいいな・・・

と思ってたら!「予約でいっぱいなので他の曜日はどうでしょうか?」

と電話がきちゃった。

 

ワタシ「じゃあ、空いてる曜日でいいです。」

電話「それでは月曜日の9時から空いてますが」

ワタシ「じゃあ、9時からでお願いします。」

電話「それではお名前を教えて頂けますか?」

ワタシ「はぃ??あの、メールのフォーマットで記入しましたよ??」

電話「メールは院長しか閲覧できないので申し訳ありません。」

ワタシ「あ、はぁ。。。」

 

という少しテンションが落ちるやり取りがありましたが、

当日は先生もじっくり落ち着いた低いトーンで話を聴いてくれて

薬の処方も種類や効き目をわかりやすく説明してくれました。

 

薬は夕食後に0.5錠飲むタイプですが、事前に話を聞いてたとおり

はじめの数日間はなれないから。。。というのが、なるほどこういう事か

とわかるくらい反動というかダルさがきてます。

でも想定の範疇のことは我慢できる性格のワタシなので

信じて続けてみようと思ってます。