ポンチキーズ

42歳になってはじめて自分がHSPという性質の持ち主だということに気付けた私の日常を綴っています。

みんなで休む。

私の住む九州南部は集中豪雨真っ只中です。

市内の小中高は今日明日と休みになりました。たしかにまともに道路を歩ける状態ではなく、あちらこちらで冠水して車の走る水しぶきでビショビショになりそうです。

おまけに子供達を送り迎えする車で昨日一昨日は大渋滞となってました。いつもの倍以上の通勤時間がかかり遅刻スレスレ(汗)

とはいえ子供達が急に休みと言われても、こんな避難勧告出てる中で、子供達だけ家において仕事に行ってる場合でしょうか?
子供の一時預かり所も機能出来てるんだろうか?

避難勧告出ていようが普通に働く日本の大人達。
家族の方が大事だよね??

社会全体が「危険だから家族全員で!」というような避難勧告の更にうえを設けてくれませんかね?
海外ではあるのに。

子供達だけで留守番最中に裏の崖が崩れて生き埋め、とかいうニュースが出てからじゃ遅いんですよ!